HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 国公立大編

e-チュートリアル 特別号 合格の声届きました!国公立大編

河合塾 全国医進情報センター 担当チューター

2020/03/12

こんにちは。
先週に引き続き、合格者の喜びいっぱいの声をお届けします!
今回は第2弾「国公立大編」です。(続々届く合格の声の一部を掲載しています)

東京医科歯科大学 合格

大学受験科 Jさん

自分1人で良問を選りすぐり、適切な制限時間を設定し、学習するのは難しいと思います。河合塾のテストゼミでは毎週仲間とともに切磋琢磨し、講師の提示する美しい解法に感動したり、問題の深い意図に興奮したりと知的探求心をくすぐる授業が多くありました。
また添削指導も数多くあり、質が高く、本番さながらの緊張感や刺激のある有意義な時間を過ごすことができました。

筑波大学 合格

大学受験科 Nさん

現役のときは数学が大の苦手でした。そこで数学の本質を学べるともっぱらのうわさがあった河合塾の医進コースに入りました。
授業は驚きと感動の連続で、休まずに毎日出ていたら知らず知らずのうちに数学が得意になっていました。また、数学が得意になったことで物理も得意になり、本番ではどちらも満点近く取ることができ、合格できました。

信州大学 合格

大学受験科 Aさん

河合塾で1年間過ごしてよかったことは、浪人中河合塾での生活において不満が一つもなかったということです。河合塾では授業の内容や講師がとても良く、質問にも丁寧に対応してくださいました。また、進路についての悩みもチューター(進学アドバイザー)がアドバイスをしてくださいました。これらのおかげで、私は目標としていた医学部に合格することができました。

広島大学 合格

大学受験科 Mさん

私は河合塾の1年間で数学がかなり伸びました。それは間違いなく、講師の方々の授業や教材の内容を何度も反復し、定着させていったからだと思います。
医学部受験では数学が重要です。その数学を河合塾での1年間で得点源となる科目にできたことが、合格できた最も大きな要因だと思います。

熊本大学 合格

大学受験科 Oさん

河合塾で一番良かったと思う点はテキストの質の高さです。単に問題が並んでいるのではなく、必ず意味があり、力が効率的につけられるようになっていると思います。特に基礎シリーズのテキストは一つの問題でたくさんの解法を学ぶことができ、基本を体系的に身につけられるようになっていると感じました。そのため基礎のテキストは受験当日まで繰り返し、力をつけました。

先週・今週と、この春合格した塾生の生の声をお届けしていますが、この他にも河合塾には本当にたくさんの合格を知らせる声が届いています。

合格報告に来てくれたときの顔は、本当に素敵に輝いていて、私たちチューターは苦しいときや辛いときも間近で見ていただけに、そんな塾生と合格の喜びを一緒に分かち合えることを何よりも嬉しく思っています。
今年合格した塾生の今後の活躍をこれからも応援していきます。

そしてこれから医学科受験に挑むために、この「e-チュートリアル」を読んでいるあなた。次に頑張るのはあなたです!サポートは私たち河合塾チューターにお任せください。医学科合格にむけて、一緒に頑張っていきましょう!

今後の掲載予定

3/19(木)
第1回 2021年度入試に向けて 「新学期に向けての心構え」
3/26(木)
第2回 合格のための医学科受験の心得

河合塾で医学部医学科合格をめざす

以下の記事はどなたでもご覧いただけます

あわせて読みたいコンテンツ

医学部入試の基礎知識

HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 国公立大編
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution.
All rights reserved.