HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 国公立大編

e-チュートリアル 特別号 合格の声届きました!国公立大編

河合塾 全国医進情報センター 担当チューター

2022/03/24

こんにちは。合格者の喜びいっぱいの声をお届けします!今回は「国公立大編」です。

東北大学 合格

大学受験科 Aさん

1回の授業で自分にとって新しいことをひとつ得ようと考え、河合塾の授業を受けていました。それでも自分の体調や授業の難易度によって、達成できないこともありました。自習の時間にテキストを使ってなるべく追いつこうとしました。その結果、自分の能力を伸ばせたと思います。わからないことを変えようとしたらできた経験は今後も生かしたいです。

東京医科歯科大学 合格

高校グリーンコース Bさん

私は河合塾に高3の6月に入塾しました。もともとは他の塾に通っていましたが、家に近く気軽に自習できる場所を探したのがきっかけです。授業はトップレベル医進化学を受講し、学習が不十分だった有機化学の知識を詰め、得点源とすることができました。コロナ対策がされた河合塾の自習室に毎日のように通っていました。

千葉大学

大学受験科 Cさん

テキストと90分授業のバランスが良かったです。90分の間で一つの単元をまとめてできるので復習もしやすかったです。また、90分をフルに使ったテスト演習は本番の対策になりました。テストゼミや添削指導でのフィードバックを活かして記述力をつけていくのも重要なのでぜひ活用してほしいです。

横浜市立大学

大学受験科 Dさん

河合塾で学んで一番良かったことは、チューターとのコミュニケーションだと思います。受験は孤独な戦いですが、チューターが電話をかけてくれたおかげで、メンタルを保つことができました。大学入学共通テストの直後は、特に落ち込んでいましたが、チューターがアドバイスをくれたおかげで、その後の受験に気持ちを切り替えて臨めました。

この春、合格した塾生の生の声をお届けしていますが、この他にも河合塾には本当にたくさんの合格を知らせる声が届いています。

合格報告に来てくれたときの顔は、本当に素敵に輝いていて、私たちチューターは苦しいときや辛いときも間近で見ていただけに、そんな塾生と合格の喜びを一緒に分かち合えることを何よりも嬉しく思っています。
今年合格した塾生の今後の活躍をこれからも応援していきます。

そしてこれから医学科受験に挑むために、この「e-チュートリアル」を読んでいるあなた。次に頑張るのはあなたです!サポートは私たち河合塾チューターにお任せください。医学科合格にむけて、一緒に頑張っていきましょう!

今後の掲載予定

3/24(木)
第1回 2023年度入試に向けて 「新学期に向けての心構え」
3/31(木)
第2回 合格のための医学科受験の心得

河合塾で医学部医学科合格をめざす

以下の記事はどなたでもご覧いただけます

あわせて読みたいコンテンツ

医学部入試の基礎知識

HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 国公立大編
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution.
All rights reserved.