HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 国公立大編

e-チュートリアル 特別号 合格の声届きました!国公立大編

河合塾 全国医進情報センター 担当チューター

2021/03/18

こんにちは。
先週に引き続き、合格者の喜びいっぱいの声をお届けします!
今回は第2弾「国公立大編」です。(続々届く合格の声の一部を掲載しています)

東京医科歯科大学 合格

大学受験科 Yさん

麹町校は校舎が綺麗で自習できる場所がたくさんあります。毎日同じ時間に来て同じ時間に帰ることで勉強のサイクルができあがります。これを一年間続けることができたため合格することができました。また、集中力が切れたときにチューター(進学アドバイザー)に話すことによってモチベーションを上げてもらい、受験大学の話をすることによって目標を明確にしてもらうことで、より集中して勉強に取り組むことができました。

千葉大学 合格

大学受験科 Fさん

入塾したときからすべて講師、チューター(進学アドバイザー)から「河合塾はテキストだけをやっていれば大丈夫」と言われました。その言葉を信じてテキストを徹底的に行い合格することができました。特に数学のテキストは予習、復習、できなかった問題をさらに何回も復習することで千葉大学の入試では9割近く解答することができました。また、校舎全体として講師やフェロー、チューターがいて科目の質問や進路相談が常にしやすい雰囲気だったのがよかったです。

千葉大学 合格

大学受験科 Gさん

河合塾のテキストは良問ばかり掲載されており、年間を通してかなりの問題の触れることができます。また通年の授業に加えて、講習ではさらに難度の高い問題に挑戦をすることや、苦手科目は基礎レベルを取ることで徹底的に穴を潰すことができました。また、直前期には大学別の対策講座があり、最新の予想問題に触れることができ、モチベーションのアップにも活用できました。

横浜市立大学 合格

大学受験科 Sさん

現役時代は基礎があまり身についていないまま受験を迎え、失敗してしまいました。河合塾の授業、テキストは基本事項をしっかりと押さえた構成になっているので予習と復習を丁寧に行えば確かな実力を身につけることができます。わからないことはすぐに質問にいけるという点でも河合塾にしてよかったと思います。

先週・今週と、この春合格した塾生の生の声をお届けしていますが、この他にも河合塾には本当にたくさんの合格を知らせる声が届いています。

合格報告に来てくれたときの顔は、本当に素敵に輝いていて、私たちチューターは苦しいときや辛いときも間近で見ていただけに、そんな塾生と合格の喜びを一緒に分かち合えることを何よりも嬉しく思っています。
今年合格した塾生の今後の活躍をこれからも応援していきます。

そしてこれから医学科受験に挑むために、この「e-チュートリアル」を読んでいるあなた。次に頑張るのはあなたです!サポートは私たち河合塾チューターにお任せください。医学科合格にむけて、一緒に頑張っていきましょう!

今後の掲載予定

3/25(木)
第1回 2022年度入試に向けて 「新学期に向けての心構え」
4/1(木)
第2回 合格のための医学科受験の心得

河合塾で医学部医学科合格をめざす

以下の記事はどなたでもご覧いただけます

あわせて読みたいコンテンツ

医学部入試の基礎知識

HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 国公立大編
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution.
All rights reserved.