HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 私立大編

e-チュートリアル 特別号 合格の声届きました!私立大編

河合塾 全国医進情報センター 担当チューター

2020/03/05

今回はe-チュートリアル特別編として、今春見事合格を勝ちとった生徒の声をいち早くお届けします!

まずは特別号第1弾、「私立大編」です。喜びいっぱいの生の声をお聞きください。

順天堂大学 合格

大学受験科 Fさん

河合塾での授業を通してさまざまな問題や解法、考え方を学び、医学部入試に必要な知識、問題形式を知ることができました。河合塾の授業やテキスト、プリントをしっかりと復習し、理解を深めることで昨年よりもレベルアップでき、とても有意義な1年になりました。
春期講習ではじめて河合塾の授業を受けて、当時自分がいかに医学部入試をあなどっていたのかが実感できました。自分の現状を理解することができ、とても良かったです。

昭和大学 合格

大学受験科 Mさん

授業の復習方法などを講師に質問をしたり、学習計画の立て方をチューター(進学アドバイザ-)に相談したりすることで、充実した1年を過ごすことができました。学力面でも精神面でも成長できた一年でした。
前半に受験した試験がうまくいかず、かなり落ち込んでいましたが、直前講習で講師の方からの励ましがあり、スムーズにその後の受験を迎えることができました。

日本医科大学 合格

大学受験科 Kさん

河合塾の授業やテキスト、チューター(進学アドバイザー)制度はもちろんすばらしく、自分を合格に導いてくれたことは間違いありません。私が特に気に入っていたのは、完成シリーズ(2学期)に行われた数学のテストゼミです。添削が非常に丁寧で指示も的確なので、復習を積むうちにしっかりとした力がついていきました。
冬期・直前講習では、絞り込まれた問題で幅広い分野の確認をして整理することができたので、非常に良かったです。

日本大学 合格

大学受験科 Mさん

一番良かったことは講師とテキストです。テキストには基本事項が詰まった問題や、頻出問題が揃っています。また、チューター(進学アドバイザー)によるフォローも充実していて、いつでも気軽に相談ができ、とても助かりました。

この他にも、河合塾にはたくさんの喜びの声が続々と届いています。

>>合格体験記はこちら(※河合塾HPが表示されます。)

今回合格したみなさんも決して平坦な道のりを歩んだ訳ではありません。それでも「医師になって人を救いたい!」という強い信念を持ち、たゆまぬ努力をし続けました。このような試練を乗り越えてきた受験生は、きっと素晴らしい医師になるはずです。

頑張ってきたことを間近で見ていた私たちチューターにとって、合格した笑顔の塾生と会えるのは最もうれしい瞬間の一つです。今年合格した塾生の今後の活躍をこれからも応援していきます。

そして、これから医学科受験に挑むために、この「eチュートリアル」を読んでいるあなたを応援していきます。

今後の掲載予定

3/12(木)
特別号第2弾「合格の声届きました!国公立大編」

河合塾で医学部医学科合格をめざす

『e-チュートリアル』の過去記事を読む

会員登録(無料)をしていただくと、過去の記事を読むことができます。無料会員登録する

あわせて読みたいコンテンツ

医学部入試の基礎知識

HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 私立大編
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution.
All rights reserved.