HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 国公立大編

e-チュートリアル 特別号 合格の声届きました!
国公立大編

河合塾 全国医進情報センター 担当チューター

2017/03/16

こんにちは。
今回はe-チュートリアル特別編として、今春見事合格を勝ちとった生徒の声をいち早くお届けします!

まずは特別号第1弾「私立大編」です。喜びいっぱいの生の声をお聞きください。

順天堂大学 合格

大学受験科 Sさん

河合塾のカリキュラムはテストゼミ形式の授業が組み込まれており、とても良かったです。早いうちから本番と同じように時間を計って解くことで、いかに素早く解答を作るかという練習になりました。
また、添削をしてもらうことで、点数が取れる解答を作れるようになりました。本番前に一番確認したのも、このテストゼミでした。
まっさらな解答用紙を見て頭が真っ白になる人は、このテストで慣れることが何よりの対策だと思います。

昭和大学 合格

大学受験科 Sさん

最後まで諦めずに自分に足らないところを確認し、直前期であってもテキストに立ち返ってやり直すことを心掛けました。河合塾のテキストを日頃から繰り返し、予習・復習のリズムを崩さずに何度もやることができれば、十分な力がつき、本番は自信を持って試験に臨めると思います。
また、夏は自分の苦手分野を克服するのに適しており、一番向き合える期間です。苦手分野の講座は基礎的な内容であっても受講することで、その後に大きく力を伸ばすきっかけとなります。夏期講習は様々な分野とレベルの講座があるので、自分に合った講座が見つかると思います。

自治医科大学 合格

大学受験科 Yさん

河合塾の最大の魅力はテキストの質だと思います。河合塾の講師が時間をかけて作り上げたテキストは信頼できます。私自身、この1年間は河合塾のテキストのみを何度も繰り返し解いただけで成績が伸び、結果合格を勝ち取ることができました。
また、基礎シリーズ、完成シリーズ、直前期とテキストが分かれているので、その時期に必要となる学力が得やすかったのも良かったです。

杏林大学 合格

大学受験科 Mさん

私が河合塾で良かったと思う点は、授業の質はもちろんですが、授業の長さです。90分で行われる授業は本番の試験時間とほぼ同じなので、本番での時間感覚を自然と養うことが出来ました。
また、入塾すると授業の質だけでなく、チューター(進学アドバイザー)からきめ細かい受験指導や模擬面接などの多面的なサポートを受けられたことなど、満足できる点がたくさんありました。河合塾に入って良かったです。合格をありがとうございました。

聖マリアンナ医科大学 合格

大学受験科 Aさん

河合塾のすばらしいところは、何よりも受験生を後押ししてくれることです。講師のわかりやすい授業はもちろんのこと、医学部の傾向や医療ニュースなど、入試・面接に役立つ話題を授業に盛り込んでくれるため、とてもためになりました。
また学習面・生活面での悩みなどの相談ももちろんですが、ちょっとした話にも付き合ってくださるチューター(進学アドバイザー)の存在も心強く、ありがたかったです。

この他にも河合塾にはたくさんの喜びの声が続々と届いています。

今回合格したみなさんも決して平坦な道のりを歩んだ訳ではありません。それでも「医師になって人を救いたい!」という強い信念を持ち、たゆまぬ努力をし続けました。このような試練を乗り越えてきた受験生は、きっと素晴らしい医師になるはずです。

頑張ってきたことを間近で見ていた私たちチューターにとって、合格した笑顔の塾生と会えるのは最もうれしい瞬間の一つです。今年合格した塾生の今後の活躍をこれからも応援していきます。

そして、これから医学科受験に挑むために、この「eチュートリアル」を読んでいるあなたを応援していきます。

今後の掲載予定

3/16(木)
特別号第2弾「合格の声届きました!国公立大編」

それでは、また次回お会いしましょう。

『e-チュートリアル』の過去記事を読む

会員登録(無料)をしていただくと、過去の記事を読むことができます。無料会員登録する
HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 国公立大編
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution.
All rights reserved.