HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 国公立大編

e-チュートリアル 特別号 合格の声届きました!国公立大編

河合塾 全国医進情報センター 担当チューター

2018/03/15

こんにちは。
先週に引き続き、合格者の喜びいっぱいの声をお届けします!
今回は第2弾「国公立大編」です。(続々届く合格の声の一部を掲載しています)

東京医科歯科大学 合格

大学受験科 Sさん

予習の段階から河合塾のテキストの質の良さを感じていました。わからない問題が出てきても、授業時間や休み時間に解決することができ、穴を作ることなく勉強することができました。
また、自分の理解度を確認できるような模擬試験やテストゼミの機会も多くあり、本番の状況を想定して準備をすることができました。

千葉大学 合格

大学受験科 Sさん

河合塾は1年間生活を送るうえで、とても良い環境でした。特に校舎がとても綺麗で、ストレスなく勉強に集中できたと思います。また、チューターの方もこまめに相談にのってくださったので、受験校選択もスムーズに進み、勉強にたくさんの時間をかけることができました。このような環境があったからこそ第一志望に合格できたと思います。

新潟大学 合格

大学受験科 Aさん

河合塾のテキストは過不足のない分量で、良問が集められていました。これを予習・復習するだけで、抜け目のない基礎力、また入試問題に対応できる実戦力を養うことができました。
講師やチューターの方は親身になって相談に応じてくださるので、疑問点をすぐ解消することができ、また、それがモチベーションの維持にも繋がりました。医学部をめざすうえで非常に学習環境の整った場所だったと思います。

群馬大学 合格

大学受験科 Kさん

河合塾で継続して勉強し、合格をすることができたのは勉強に集中できる環境があったからです。自習室は充実しているので、夜遅くまで勉強できましたし、周りで勉強している同じ志望を持った塾生の存在は、モチベーションを保つことに繋がりました。
河合塾で勉強することができて本当によかったです。ありがとうございました。

信州大学 合格

大学受験科 Kさん

授業内容はレベルの高いものであっても、板書がまとめやすいので復習しやすく、基本事項を固めるのにベストでした。また、講師の方の教え方も丁寧で、入試に必要な基本事項を一つ一つ確認しながら教えていただけたので、とても良かったです。
チューターの方の対応も細やかで、面談では話しやすい雰囲気だったので何でも相談でき、アドバイスが的確だったので心強かったです。

先週・今週と、この春合格した塾生の生の声をお届けしていますが、この他にも河合塾には本当にたくさんの合格を知らせる声が届いています。

合格報告に来てくれたときの顔は、本当に素敵に輝いていて、私たちチューターは苦しいときや辛いときも間近で見ていただけに、そんな塾生と合格の喜びを一緒に分かち合えることを何よりも嬉しく思っています。
今年合格した塾生の今後の活躍をこれからも応援していきます。

そしてこれから医学科受験に挑むために、この「e-チュートリアル」を読んでいるあなた。次に頑張るのはあなたです!サポートは私たち河合塾チューターにお任せください。医学科合格にむけて、一緒に頑張っていきましょう!

今後の掲載予定

3/22(木)
第1回 2019年度入試に向けて 「新学期に向けての心構え」
3/29(木)
第2回 合格のための医学科受験の心得

以下の記事はどなたでもご覧いただけます

HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 国公立大編
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution.
All rights reserved.