HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 国公立大編

e-チュートリアル 特別号 合格の声届きました!国公立大編

河合塾 全国医進情報センター 担当チューター

2019/03/14

こんにちは。
先週に引き続き、合格者の喜びいっぱいの声をお届けします!
今回は第2弾「国公立大編」です。(続々届く合格の声の一部を掲載しています)

東京医科歯科大学 合格

大学受験科 Oさん

河合塾で良かったと思う点はプロの講師による対面授業です。講師を信じて頑張れば結果がついてくるという安心感が成績が伸びた要因だと思います。
また、精神的にきついときに支えてくれたチューター(進学アドバイザー)にもとても感謝しています。
苦しいときもありましたが、とても良い環境で勉強できた充実した一年間となりました。

東北大学 合格

大学受験科 Kさん

河合塾は授業1コマが90分間と実際の入試問題と同じ時間だったので、日頃から90分間集中する練習ができました。
また、自習室の種類がたくさんあり、自分の気分に合わせて好きな場所で勉強することができたので、気分転換ができました。

筑波大学 合格

大学受験科 Mさん

チューター(進学アドバイザー)が医学部の情報をいつでも教えてくれるのが大変心強かったです。
また、授業で前に座っていると声を掛けてくださる講師の方が多く、モチベーションを保つのに役に立ちました。
講習に関しても、通常の授業がないときに学習リズムを崩すことなく、自分の弱点を克服することができたので受講してよかったです。

長崎大学 合格

大学受験科 Hさん

入塾する前は一年間学習を続けられるか不安ばかりでしたが、講師やチューター(進学アドバイザー)のみなさんが、優しく接してくれたことで頑張ることができました。感謝しています。
また、テキストは重要なテーマや基本事項が効率よく定着するように良問ばかりで構成されています。入試本番直前まで繰り返して復習したことが合格の要因だと思います。

新潟大学 合格

大学受験科 Sさん

河合塾に通って一番良かった点は、フェロー(学習アドバイザー)の存在です。現役のときはわからないことをそのままにしてしまっており、完全に理解ができなかった部分がありましたが、丁寧にマンツーマンで教えてくれるフェローのおかげで、しっかり理解することができました。

先週・今週と、この春合格した塾生の生の声をお届けしていますが、この他にも河合塾には本当にたくさんの合格を知らせる声が届いています。

合格報告に来てくれたときの顔は、本当に素敵に輝いていて、私たちチューターは苦しいときや辛いときも間近で見ていただけに、そんな塾生と合格の喜びを一緒に分かち合えることを何よりも嬉しく思っています。
今年合格した塾生の今後の活躍をこれからも応援していきます。

そしてこれから医学科受験に挑むために、この「e-チュートリアル」を読んでいるあなた。次に頑張るのはあなたです!サポートは私たち河合塾チューターにお任せください。医学科合格にむけて、一緒に頑張っていきましょう!

今後の掲載予定

3/22(木)
第1回 2020年度入試に向けて 「新学期に向けての心構え」
3/28(木)
第2回 合格のための医学科受験の心得

以下の記事はどなたでもご覧いただけます

『e-チュートリアル』の過去記事を読む

会員登録(無料)をしていただくと、過去の記事を読むことができます。無料会員登録する

あわせて読みたいコンテンツ

医学部入試の基礎知識

HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 国公立大編
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution.
All rights reserved.