HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 私立大編

e-チュートリアル 特別号 合格の声届きました!私立大編

河合塾 全国医進情報センター 担当チューター

2019/03/07

今回はe-チュートリアル特別編として、今春見事合格を勝ちとった生徒の声をいち早くお届けします!

まずは特別号第1弾、「私立大編」です。喜びいっぱいの生の声をお聞きください。

順天堂大学 合格

大学受験科 Sさん

河合塾に入ってよかった点は、プロの講師による対面授業と厳選された問題が凝縮されているテキストです。テキストを繰り返し復習することで、抜けていた知識を着実に埋めることができました。
チューター(進学アドバイザー)にも学習の進め方を相談し、計画的に取り組むことができたので、とても感謝しています。

昭和大学 合格

大学受験科 Iさん

講師の方々は、どんな質問に対しても親身になって答えてくださいました。また、チューター(進学アドバイザー)も受験に必要な情報を常に与えてくれて、とても心強かったです。
また、自習室には集中して勉強している人がたくさんおり、刺激を受けながら勉強することができました。

杏林大学 合格

大学受験科 Tさん

講師と生徒の距離が近く、チューター(進学アドバイザー)にいつでも相談ができたので、万全のサポート体制の中で安心して勉強に集中することができました。
テキストの内容もとても良かったですが、講師が更に工夫をし、クラスの状況に合わせて授業を行ってくださったので、より内容を定着させることができました。

獨協医科大学 合格

大学受験科 Oさん

入塾をする前は不安な科目ばかりでしたが、授業では基礎から丁寧に教えてもらえたので、足りていない部分を補いながら学ぶことができました。
わからない所は、授業後に講師やフェロー(学習アドバイザー)に質問をして、納得いくまで教えてもらえたので感謝しています。

関西医科大学 合格

大学受験科 Sさん

自習室をはじめとした勉強に集中できる環境のおかげで、合格までのベストな道のりを進むことができました。
講習では、特定の単元について中身の濃い授業が展開されたので、苦手が得意に変わるきっかけとなりました。受講して本当によかったと思いました。

この他にも、河合塾にはたくさんの喜びの声が続々と届いています。

今回合格したみなさんも決して平坦な道のりを歩んだ訳ではありません。それでも「医師になって人を救いたい!」という強い信念を持ち、たゆまぬ努力をし続けました。このような試練を乗り越えてきた受験生は、きっと素晴らしい医師になるはずです。

頑張ってきたことを間近で見ていた私たちチューターにとって、合格した笑顔の塾生と会えるのは最もうれしい瞬間の一つです。今年合格した塾生の今後の活躍をこれからも応援していきます。

そして、これから医学科受験に挑むために、この「eチュートリアル」を読んでいるあなたを応援していきます。

今後の掲載予定

3/14(木)
特別号第2弾「合格の声届きました!国公立大編」

あわせて読みたいコンテンツ

医学部入試の基礎知識

HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 私立大編
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution.
All rights reserved.