HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 私立大編

e-チュートリアル 特別号 合格の声届きました!私立大編

河合塾 全国医進情報センター 担当チューター

2018/03/08

こんにちは。
今回はe-チュートリアル特別編として、今春見事合格を勝ちとった生徒の声をいち早くお届けします!

まずは特別号第1弾、「私立大編」です。喜びいっぱいの生の声をお聞きください。

順天堂大学 合格

大学受験科 Tさん

河合塾のカリキュラムや授業はどれも充実していて、とても熱心な講師の方々ばかりでした。だからこの1年、河合塾を信じて一生懸命勉強しました。
また、質問があるときはフェロー(学習アドバイザー)を積極的に利用しました。気軽に質問ができ、ありがたかったです。
勉強に行き詰ったり、不安になったときは、チューター(進学アドバイザー)に相談にのってもらいました。とても感謝しています。

東京慈恵会医科大学 合格

大学受験科 Aさん

河合塾に入って良かったことは、志望校をめざす十分な環境が整っていたことです。現役時代は1人で受験勉強をしていた私にとって、講師やチューター(進学アドバイザー)にいつでも何でも相談できたことは、とても心強く感じられました。
また、同じ医学部をめざすライバルたちと刺激し合えたことも、自分の力をより高めてくれました。

昭和大学 合格

大学受験科 Sさん

私は現役のとき、塾に通っていませんでした。浪人して河合塾に入ると、まず講師の方々の面白さや和やかなムードに驚きました。河合塾全体の雰囲気も良く、明るく浪人生活を送ることができました。
また、テキストの内容もとてもわかりやすく、河合塾以外の参考書は、ほとんど使わなくても大丈夫でした。

杏林大学 合格

大学受験科 Tさん

現役のときは、日々たくさん与えられる問題をこなすだけで精一杯でしたが、河合塾のテキストは問題数が絞り込まれているので、苦手科目の問題も何度も繰り返すことができました。
そして、そのおかげで自分の理解できていないところが明確になり、またそれが基本的なことであったとしても、講師が毎回丁寧に教えてくださり、実感とともに実力をつけることができました。とても感謝しています。

独協医科大学 合格

大学受験科 Sさん

浪人中、過去問以外は河合塾のテキストしかやりませんでした。何回もテキストをやり直し、どのページにどの問題があったか把握できるまでやり込みました。
私が受験した大学の中にも「あ、これ河合塾のテキストと同じだ」と思えた問題がたくさんありました。いろいろな参考書に手を出して膨大な問題で手に負えなくなるより、確実にできる問題を増やしていったほうがよいと実感しました。

この他にも、河合塾にはたくさんの喜びの声が続々と届いています。

今回合格したみなさんも決して平坦な道のりを歩んだ訳ではありません。それでも「医師になって人を救いたい!」という強い信念を持ち、たゆまぬ努力をし続けました。このような試練を乗り越えてきた受験生は、きっと素晴らしい医師になるはずです。

頑張ってきたことを間近で見ていた私たちチューターにとって、合格した笑顔の塾生と会えるのは最もうれしい瞬間の一つです。今年合格した塾生の今後の活躍をこれからも応援していきます。

そして、これから医学科受験に挑むために、この「eチュートリアル」を読んでいるあなたを応援していきます。

今後の掲載予定

3/15(木)
特別号第2弾「合格の声届きました!国公立大編」

あわせて読みたいコンテンツ

医学部入試の基礎知識

HOME > 受験対策 > e-チュートリアル > 特別号 合格の声届きました! 私立大編
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution.
All rights reserved.